March 20, 2005

A VERY LONG ENGAGEMENT

longenga.jpg

この連休に見てきました。
アメリは大好きな作品です、ストーリーはともかく画のセンスと散りばめられた笑いが大好きでした。
今作もそういったセンスは変わらずながらも、今回は戦争をテーマにグロさが加わりましたね。
そのグロさがアメリ2を期待した人には賛否両論のようですが
自分的には、センスは変わっていないし、誰もが持ってる人間の心理を上手く笑いに使ったり
シリアスな絵の中に遊びある雰囲気が混じってるのが好きですね。
我々日本人が見る前に注意が一つ!謎解きの為に名前と顔を一致しさせる必要があるが
皆ヒゲチョビばかりで顔と名前を一致させるのが我々には難しいと思う。
迷い迷い見ていても最終的には一本で繋がると思いますが、この点で困惑する人が多いようだ。
一緒に行った連れもそうだったみたい。

星×4

Posted by G : March 20, 2005 03:30 AM | Trackback