March 22, 2005

BENITEZ: I'LL MAKE CHANGES IN THE SUMMER

監督が夏の補強について語っていたものをピックアップ。

我々には変えるべき箇所がある。まずはリザーブチームの構成を変える予定です。
多くの補強費が無ければ、若くて有能なプレイヤーを獲得してリザーブで起用して、将来に備えるのが良い。
今でも有能なプレイヤーを揃えているが、もっと必要だ。
Carling Cupは若手で戦ってきましたが、可能ならばCLでも彼らを起用したいんだ。
イングランド人プレイヤーをもっと起用したいんだよ、そっちの方が私はやり易いから。
だけど、イングランド人の若手の価格は信じられない事がある、15歳のプレイヤーなのに£4mだよ!
イングランド人でリストを作成しているけれど、我々には予算がある訳で、それが事を難しくさせる。
もし、アルゼンチンで若手を探せば恐らく3人は契約できるよ、イングランド人1人の値段で。

ここでは多くの仕事をこなしていて、私は変えるべき所を変える必要があります。
我々がCL出場資格を逃したとしても、我々がする予定が変わることは無いでしょう。
4位以内で終わらせる事は、私が就任した時の絶対条件でしたが
それについては前向きで達成できると思います。
そして4位という順位はLiverpoolにとって満足できる順位ではありません
来シーズンの私のチームは優勝を狙います。
私はチェルシー、ユナイテッド、アーセナルを恐れてはいません。
ポイント差は30ぐらい離されているかもしれないが、試合の中での力差はそれほど変わらないと思う。
我々に必要な事はもっと一貫した結果を出す事だ。私はトップになりたいし、ここにはトロフィーを勝ち取る為に来た。
毎シーズン、4位を狙う為にここに就任したわけではないですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今夏の補強は若手が主流のようですね。噂レベルではスペインの若手の名前がチラホラでてるのですが
どうやら本当のようですね、しかもCL出場するしないは関係無いって事は予算はすでに決められてるぽいですね。
今シーズンに多くの補強費を使った分、その戦力を実らせて、更に数年後に備えるプランなのでしょう。

Posted by G : March 22, 2005 05:44 AM | Trackback