March 20, 2005

BENITEZ: PROVE YOU CAN COPE WITH PRESSURE

いよいよ明日に迫ったマージーサイドダービーを前に監督の意気込みをどうぞ。

ダービーマッチとなればサポーターとしてはどんな試合だって勝ちたいよね。
地元の人々のプライドが掛かってるんだから、ただの3ポイント以上の価値がある。
我々にとっては差を縮める為の重要な試合だ。
ダービーマッチは何時でも重要な試合だが、今回はいつも以上の意味がある試合です。
彼らは我々の上を行っていて、我々は食い下がる為に何としても勝たなければいけない状況です。
私のプレイヤーがプレッシャーに打ち勝つ力がある事を示してくれる事に期待している。我々はやって見せます。
エバートンは一貫して結果を残して素晴らしいシーズンを送っています。
彼らは何処とやるときも自分達のシステムでいつも戦い、一生懸命で団結力があります。
恐らく、彼らは水曜日のブラックバーンのようなディフェンスをしてくると思う。
もし彼らがそうしてくるのであれば、我々はラストパスをしっかりと出して相手を崩さなければいけないだろう。

我々にとっての正念場だと言う事は分っている。
もし勝てなければ我々はかなり厳しい立場に追いやられるが、私は自分のチームに自信があります。
エバートンは最近のゲームで見せているのと同じ様に激しくやってくると確信している。
ブラックバーン戦と似たような戦いになると思うので、我々はこの試合の為に改善しなければいけない。
そして、前のダービーや水曜日の試合時よりも良い内容で戦わなければいけない。
我々はディフェンスの改良に励んでいるんだけど、そうしている事で攻撃面が疎かになっているのかもしれない。
今、我々に必要な事は攻守のバランスを保つことだろう。
私はもっと厳しくやりたいと思っている。
我々はプレイヤーと話して、どうする必要があるのかを伝えました。

最初のダービーは私の予想とおりだった。
この一戦が順位云々とは別に、サポターの皆さんにとってどれくらい重要なものか分っているよ。

彼らは自信たっぷりで試合に臨んでくるだろう。
私は彼らがコンパクトなディフェンスでカウンターを狙ってくると予想している。
この試合は今シーズン2度目の決勝戦だと思います。我々は自信を持って試合に臨みます。
我々は重要な試合で燃えますし、これは本当に重要な試合だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんかドキドキしてきますよね。
近年のマージーサイドダービーと言えば、地元のプライドをかけた一戦でしかありませんでしたが
今回は£15mの収益を争う一戦となるわけですから特別も良い所ですね。
ブラックバーン戦がこの戦いに勝つための材料であったと納得できる結果と無い様に期待!

Posted by G : March 20, 2005 05:59 AM | Trackback