March 18, 2005

RIISE: WINNING IS OUR ONLY OPTION

John Arne Riiseがブラックバーン戦を振り返る。

これで何が何でも日曜日は勝たなければいけなくなりました。
絶対に勝たないといけない、エバートンに唯一プレッシャーをかけれる方法となるからね。
昨夜は勝ちたかった、エバートンとの差を2にできるチャンスだったのだから。
望みを繋げる為にも、もう勝つしか道はありません。
今、我々には大きなプレッシャーが圧し掛かっています。もしエバートンがポイントを取れば彼らは喜ぶでしょうが
ダービーマッチは毎回いつもとは違う試合なります、全プレイヤーが全力で戦うだろうと確信します。

周りはブラックバーン戦を余裕だろうと見ていたかもしれませんが、我々はそうは見ていなかった。
彼らが激しく来るとも思っていたし、ディフェンシブに来るだろうなと考えていました。
彼らを砕くのはとても困難だった。しかし、我々は、もっと良いプレイをするべきでした。
そして、我々は多くのチャンスを得られなかった。
我々はもっとパスを回して動く必要がったし、もっとプレッシャーをかけるべきでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は後半だけの出場で、開始早々は彼が入った事で左サイドが良くなったかなと思ったのですが
序盤だけで長くは続きませんでしたね。今シーズン最も良くなったプレイヤーの投票で彼が1番人気のようですが
実際に怪我も無く、点も決めて守備面でも以前のように簡単に飛び込まなくなりましたね。
監督とはもう完璧に師弟関係のようで、Benitez改革で最も御地を受けたのは彼でしょうね確実に。

Posted by G : March 18, 2005 02:23 AM | Trackback