March 05, 2005

RAFA: MILAN MUST DO HIS TALKING ON THE PITCH

チェルシー戦でMilan Barosを外した事でわだかまりが生まれたのではと言われていましたが
Milanに続いて監督もそれについて話しました。

彼が起用されなかったか事でハッピーでは無かったのは確かだが、我々の間に問題は本当に無い。
多くの話しが上がっていますが、最も重要なのは一生懸命にやる事です。
私はMilanと話しました。彼は怪我前は多くのゴールを決めていてが
それ以来の復帰後はゴール上手く決められずゴールに餓えていました。
試合に集中して良いプレイをする必要があります。
一生懸命プレイして、ベストを出す事で結果はおのずと付いて来るでしょう。

自分が起用されない時は、他のチームメイトの力が必要となってる時なんだよ。
彼も、もっとも重要なのはチームだと言う事を今理解しているでしょう。
チームが良くなれば、これから自分がゴールできる機会も増えてくると言うものだ。

監督しては、チーム全体を把握してその日の為に適した構成を考えなければいけません。
例えばです、CLではMorientesのように起用できないプレイヤーがいるわけで
その時に、我々はMilanにベストであってもらう必要があるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

試合毎にメンバー構成を考えるのは当たり前の事です。
確かにファイナルという試合で起用されなかったのは信頼関係にヒビが入るかリスクがあるが
プロプレイヤーならば理解しなければいけないことだと思う。

Posted by G : March 5, 2005 05:41 AM | Trackback