February 27, 2005

RAFA: THE PRESSURE'S ON CHELSEA

Carling Cupは我々が獲得するように運命付けられているのか?
監督は今のチェルシーの状態が我々に有利と成るだろうと考えているようです。

チェルシーには大きなプレッシャーがあるんじゃないかな。
彼らは大金を払って、順位が表してるように今現在のプレミア最強チームとなってるだろう。
しかし、彼らは今週あった大事な2試合で連敗した。彼らは確実にプレッシャーを感じてるだろう。
賭けがどうなってるかは知りませんが、チェルシーが人気なんだろうね。
でもそれはプレッシャーを与えることになるだろうね。

決勝進出は若手の頑張りがあったからで、感謝すべきでしょう。我々はこの雰囲気をエンジョイしています。
そして、我々はこの試合で勝つ事が可能だと思っています。
我々は彼らとアンフィールドで彼らと互角に戦いました、そして今の彼らはプレッシャーにさらされているでしょう。
私は彼らが我々を確実にビビッていると思います。何故ならば我々はCLの試合で良い内容を見せましたから。
私は今が彼らと戦うに良いタイミングになったと思う。

彼らはFA CUPで敗退した後にCLでも負けを喫した。
それらの為に大金を注ぎ込んできたのだから心配になるのを当然だろう。
試合内容が悪かった訳ではないだろうが、2連敗は彼らの自信に影響を及ぼしてるはずだ。

Carling Cupはトロフィー(タイトル)ですが、我々の目標の一つでしかありません。
もし勝てればファンタスティックですが、もし負けたとしてもまた来年挑戦するでしょう。
私は決勝に進出した事を本当に喜んでいますし、誇りに思っています。
これは私にとってもクラブにとっても重要な一戦となります。
勝てばトロフィーで、決勝で戦うことはメンタル面に影響を与えるだろう。
決勝でプレイする事で来シーズン、未来、次のCLの試合にも繋がるでしょう。
その経験と自信が必要となるからね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確かに流れで言えば我々に傾いてるといえる状況だが、フットボールの流れの変化は激しい
チェルシーに今まで無いプレッシャーがあるのは確かだろう。
これを落とせば、4冠も現実的と言われたチームが獲れて1冠になってしまう可能性大ですからね。
彼らのそれらのプレッシャーが軽減するとしたら先制できた場合だろう。
きっと彼らは先制したら自信を持ってプレイするはず。
この試合に我々が勝つとしたら、先制出来た場合のみだと思う。
Joe ColeがLiverpoolキラーならば、こちらにはNandoと言うチェルシーキラーの加入でイーブン。
今シーズン3度目の直接対決はかなり面白い試合になるでしょう。

Posted by G : February 27, 2005 08:57 AM | Trackback