January 20, 2005

REDS AGREE FEE FOR 19-YEAR-OLD CARSON

carson_close.jpg

獲得が噂されたリーズのイングランドU-21代表GK Scott Carson獲得が決まりました。
19歳ながら、若手GKとしては将来をかなり期待されているプレイヤー。
自身もLiverpoolのファンのようで、数年後にはLiverpoolの1番も十分にありえそうです。
リーズとの契約は夏までなのだが、移籍金は£1mぐらいだと思われ、契約年数は4年半だそうです。
木曜日にメディカルチェックを済ますようでサウザンプトンセンにはベンチ入りかも?

生まれは1985年の9月3日で子供のときからのLiverpolファン。
U-21としての代表キャップは7試合。
すでにプレミアデビューも昨シーズン体験しています。
Paul Robinsonの退場処分で出番が来てビッグカード2試合にフル出場。
ユナイテッド戦ではオールドトラフォードでフル出場して、チェルシー戦にもフル出場しています。
今シーズンもリーズで控えGKであったもののその才能には多くのスカウト達が注目。
特にシュートへの反応は素晴らしいようです。

Chris Kirklandを獲得した時もこんな感じで凄い大物新人を獲得したといった感じでしたね。
監督は彼とは別にベテランGKを短期契約で獲得したかったはずですが
狙っているチームも多く、周りに獲られる前に獲得しようと言う事になったんでしょうね。
リーズは彼との契約延長に失敗して、夏には0円で手放すことになってしまうので
このタイミングで売るしか道は無かったわけですけどね。

ちなみに、Benitez監督が獲得した初めてイングリッシュとなりました!
今シーズンは出番があると思えませんが、来シーズンは2番目のGKになっているかもしれない?
Chris Kirklandが年間フル出場出来るとは思えないし、Jerzyも来年はどうなるか分からないですから。
ただ、GKは経験が必要となるポジションですから1番になるのはまだまだ先の話ですね。

Posted by G : January 20, 2005 09:33 PM | Trackback