FA CUPの試合を前に監督が若手に対する期待を話しました。
多くの若手を起用できる機会をここで終わらせたくないですね。
勝てば勝つほど彼らの出番が増えます。
場合によっては、有名な主力プレイヤーがベストメンバーになるとは限りません。
有名なプレイヤーが今日のような荒れたピッチのスタジアムきたら、こう思うでしょう「ここではプレイしたくないな」と。
多くの試合が待ち構えている状況では、全員の力が必要となる。
もし今日勝てなければ、若手がプレイする機会はチームの状態次第になってしまうでしょう。
彼らにはSteven Gerrardというお手本がいます。
彼が17歳だったとき、彼はその年代の中ではベストプレイヤーでした。
そして彼は自身を1stチームに置く事に成功しました。
Potter, Welsh, Raven,Whitbreadのようなプレイヤーが良いプレイをできれば
彼らはプレミアシップの中でプレイする事ができるでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
似たような別のコメントでは彼らのモチベーションの高さを語っていました。
Darren Potterは、監督に左サイドバックをやれるか?と尋ねられて「もちろんやれます!」と答えたそうで
監督はそのような意気込みが必要だと話しています。
ちなみにDarren Potterの本職はセンターですが、監督は彼にウイングをやらせたりトップ下をやらせています。
リザーブではここ数年間、John Welshと共に中盤を支えていますが
このポジションは層が厚いので、監督の狙い通り他のポジションをまっとう出来る様になれば
かなりの戦力になるでしょうね。