January 15, 2005

Morientes:THE FIRST INTERVIEW

morientes_qoute2.jpg

タイトルどおり19番を着る事になったMoroの初のLiverpoolでのインタビューです。

もう早くLiverpoolでのスタートをきりたくてしかたないよ。
LiverpoolのゲームはTVで何度も見ています。イングランドのリーグはスペインでも多くの中継があるからね。
これから、同僚たちとここでどんな事が一緒にできるのか
コンビを組むストライカーとどんなプレイが出来るか楽しみですね。
これは私の初日なのでまだ少しソワソワしてるけど、施設には大満足ですしスタジアムも印象的でした。
Liverpoolは歴史的にも最高のチームの一つです。私はここに来れてとても嬉しく思います。

Liverpoolからのオファーを受けた時に家族とよく話し合いました。
イングランドのリーグには常に魅力を感じていました。
そして、Liverpoolは常に有名プレイヤーを輩出し続けてますよね。
それとは別に監督が僕をよく知っていると言う事と、今は多くのスペイン人プレイヤーがいますからね。
監督とは話し合いました、彼のプランや私の役割なんかについてね。
それらの理由が重なって、私はLiverpoolを決心しました。

Euro04の得点王と昨シーズンのCLの得点王が組むことについて。

Milanは素晴らしいままだね。彼は私と息が合うプレイヤーのタイプ。絶対に一緒に上手くやれる自信があるよ。
彼と攻撃を仕掛けられるのは、凄く楽しみですね。
私はフットボールを始めて以来、ずっと前線のプレイヤーでした
ディフェンスからのプレッシャーには慣れっこだし、チームメイトのスペースの為に走るのも慣れっこだよ。
私がゴールを背にしている時が得意です。もちろん私自身で、Milanとのペアでも良い仕事ができるでしょう。

私はLiverpoolの事について知っていました。ここに来る前にMichael Owenとちょっと会話していたんだ。
彼はスペイン語が苦手で僕は英語が苦手だから、ちょっと会話に困ったけれど
学校の場所や、住まいなどやクラブの施設について色々と教えてもらったよ。
彼は僕がここに住むことに関して何の問題も無いって話してくれたよ。

とにかく今はスタートが待ちきれません。
これは私にとって大きな機会であって、本当にこれから楽しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日、合流して1日の彼を大一番で起用してくるのかは分らないが、マジで起用してきそうですよね。
試合前の駆け引きにも使えていると思いますが、彼が入ったら確実に相手DFを惹きつけるでしょうね
かなりの賭けだけど、ファンとしては結果はともかく早くみたいですよね!

Posted by G : January 15, 2005 04:19 AM | Trackback