January 12, 2005

Merseysiders rule out groundshare

parry_head.jpg

新スタジアムの共有が騒がれていましたが、正式にその可能性がなくなったようです!
イギリスのスポーツ省大臣Richard Caborn、Liverpool市は共有の案を勧めていましたが
両クラブは合意に達さずにこの可能性がなくなりました。

Liverpool市の協議会からはこうコメントしました。

両者が合意に達しなかった事は残念に思います。
しかしながら、新しいAnfieldはLivrpool北部の再生の為には欠かせない事業です。
我々はこの計画に全面的に協力します。
もちろん、エバートンが新しいスタジアムを見つける事についても最善の努力をしたいと思います。

エバートンの会長Keith Wynessはこう話します。

我々には3つの選択肢がありました、共有、新スタジアム、グッディソンパークの再開発。
もし、共有するスタジアムが無かったとしてもそれは悪い事ではないでしょう。
これからもLiverpool市が素晴らしいフットボール文化を持つ市であり続けるのは間違いありません。
世界に誇れる2チームを持つ市なのですから。

LiverpoolのエグゼクティブRick Parryはこう話します。

スタジアムの共有については、時間をかけて協議し続けましたが正式にその可能性がなくなりました。
我々が指摘し続けているように、新スタジアムはただLiverpool FCの新スタジアムというだけではありません。
新スタジアムはLiverpool北部の再開発に大きな影響を与えるでしょう。
やっと、この問題も解決しました。これから、この事業に関係する全ての人と協力して
迅速にこのプロジェクトを進めていけることに期待しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

国とLiverpool市以外の人間は当然の事ですが反対だったわけで
この両クラブがスタジアムを共有するなんて事はあり得ない!
だいいち、エバートンごときに6万人のスタジアムを持たせたって半分も埋められないだろう。
新スタジアムが完成する頃にはプレミアにいるかすら疑問なのだから。
そして一つ言いたいのですが、エバートン会長は青も世界に誇れると思っているようですが
どうやったらそう思い込めるのだろうか???????????????????

Posted by G : January 12, 2005 12:19 AM | Trackback