January 07, 2005

RAFA: WE'VE SIGNED A WINNER

獲得が決まったMauricio Pellegrinoについて監督はこう話しました。

Mauricio Pellegrinoは成功者です。彼には多くの経験があって、数々のトロフィーを獲得しました。
そして彼は何時だってチームの為に全力で戦ってくれるプレイヤーです。
我々は6ヶ月の契約+契約延長のオプションををつけて契約しました。この契約には我々も彼も喜んでいます。
彼はここでのプレイを希望しましたし、彼はベストを尽くしてくれるでしょう。
彼は何時だってフットボールの事を考えているし、私が言った様に彼は成功を収めました。
私の願いで彼を獲得する事になりました。
人々は彼にはスピードが無いだろうと言うでしょう、それは正しい意見だろうが
戦術において重要なプレイヤーになると思っています。
彼と契約したと事でSami HyypiaとJamie Carragherを時には休ませる事が可能となるでしょう。
そして、プレイしていない時でも彼はスタンドからチームを勇気付けてくれるでしょうし
若手には良いお手本となります。彼はそういった面にも適した人です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

急遽話しが出てきて瞬く間に獲得しましたが、個人的には良い補強だと思います。
プレミアでは高さと当たりの強さ、スピードが最重要になるとなるでしょうがスピード以外は問題ないでしょう。
スピードはやはり気になりますが、南米人ディフェンダーは上手さがありますし
スペインで数々のテクニシャンを相手にしてきた経験でカバーしてくれるんでは無いでしょうか。

Posted by G : January 7, 2005 04:50 AM | Trackback