January 03, 2005

NORWICH CITY V LIVERPOOL

FW           メラー
          ガルシア

MF   リーセ          ニュネズ

         ディアオ ジェラード

DF ワーノック ヒーピア カラガー フィナン

GK           デュデク

SUB GKハリソン DFレイベン トラオレ MFハマン FWポンゴル

怪我の心配があったJohn Arne Riiseは大丈夫みたいですね。David Ravenは使ってもらえると良いですね。
プレイヤーの疲れもかなり溜まってると思いますが、この相手には引き分けも許されません。
チャンスは多くあるでしょうから決定機にしっかりと決める事に集中して欲しい。

前半終了。0-0
余裕な試合展開が予想されましたが、Norwichも頑張って攻撃を仕掛けてきて5分5分な展開。
しかし、シュートチャンスはこちらに多いのだがとにかく枠に飛ばない。
Riise,Gerrard,Luis Garciaに良いシーンがあったのですがとにかく枠へ飛ばない。
ディフェンスは今日も良く頑張っているのでとにかく点を決めれれば勝てると思います。
監督は効果的な指示はもちろん檄を後半に向けて飛ばす思いますで期待しましょう。

後半終了。1-2
監督の檄が利いたのか前半よりもスピーディーに攻めるLiverpool。
先制ゴールは58分にLuis Garcia。Riiseが自陣から素晴らしいスルーパスをLuis Garciaに通し
それをPA右からキーパーを嘲笑う芸術的なやまなりのシュートを決めました。
2点目は63分にJohn Arne Riise。交代で入ったSinama-PongolleがPA中央で打ったボレーシュートは
GK Greenに弾かれたが、そのこぼれ玉をRiiseがゴール目の前で見事に押し込みました。
唯一の失点は87分にRyan JarvisにPA右ちょい外からミドルを打たれて決まりました。
その後は異様に長い5分以上のロスタイムを守りきり勝利。
交代は60分にMellorをSinama-Pongolleへ、76分にNunezをHamannへ、81分にRiiseをTraoreへ。
チャンス時にしっかりと決めておいて良かったと言う展開になりましたが
さすがにプレイヤー達にも疲れがあったのか、いつもに比べると今一な試合でした。
しかし、こういう所で取りこぼしていては4位無いも怪しくなってしまうので良い勝点3と言えるでしょう。

Posted by G : January 3, 2005 10:07 PM | Trackback