January 03, 2005

BENITEZ PRAISES UNSUNG HERO SAMI

決定力が問題となっているが、守備は安定しているのはすべてこの人のおかげ。
監督はSami Hyypiaを賞賛します。

SamiはJamieと供に本当に良くやってくれている。
Samiは空中戦に強いがそれは我々にとってかなり大きい、イングランドにおいてはそれは一番必要な能力だから。
しかし、もちろん試合に勝つには相手より多くのゴールを奪わないといけないのは分っています。
けれども強いディフェンスはチームの地盤となるわけで、Samiはそれを支えてくれている。
ディフェンスがしっかり頑張ってくれていれば、Steven Gerrardが自由に攻撃参加できるんだよ。

ペースが遅い時があるという批判について。

正しい位置取りをしていればそれは問題にならない。
Samiは絶えず、戦術の中で良い位置でプレイできるように一生懸命やっています。
時々プレイヤー達は素早く対応できない時はあるが、その時に正しい位置で対応していればゴールは防げる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我がチームの鉄人Sami Hyypiaは今シーズンも安定した守備でチームを支えています。
国内のリーグカップ以外は休ませる事ができませんが、毎試合フルタイムで頑張っています。
チェルシー戦もディフェンスはあの強烈な攻撃陣をしっかりとガードして完璧だったんですけどね・・・。
彼等の努力に報いる為にも勝点は欲しかった。
ファン以上にかなり悔しかったはずだが、明日もノーリッチに相手に完璧な守備を見せてくれるでしょう。

Posted by G : January 3, 2005 03:01 AM | Trackback