December 22, 2004

RAFA HELPS HARRY RETURN TO TOP FORM

ここ最近は、良い動きを見せているHarry Kewellについて監督はこう話します。

私は彼に対してかなりの自信を持っている。
最近は良いプレイを見せているし、物事に対するアプローチも良い。
最近の6試合ぐらいは良い感じだったんじゃないかな。
彼は完成されたプレイヤーへとなろうとしているよ。シーズンも開始間もない頃に彼が私にこう言ったんだ
「もっと自分を磨きたい、自分は何を改善すれば良いでしょうか?」ってね。
それから、私とコーチのPakoとドクターとで彼のフィジカル強化を始めたんだ。
それが実を結んだのか、最近の彼らしいテクニックも見せてくれてるし、全体的に良くなってきている。
彼がもっと良くなっていければ嬉しい。

私としては彼について特別な事をしようと考えていなっかたんだ、Harry自らがヘルプを求めてきたんだよ。

自分のプレイヤーの事を良く知るのは必要な事です。
私は彼がリーズの時にマンチェスターユナイテッドと対戦した試合を見てました。
その時はヴァレンシアの監督だったわけだけど、私の中でとても好印象でした。
あの日、彼はJaap Stamを相手に素晴らしい活躍だった。
彼の素晴らしさを理解したよ。あの時の彼は本当にファンタスティックなプレイヤーだった。
あの日の事は絶対に忘れないよ。
今シーズンの彼は毎ゲーム良かったとは言えないだろう。特にインターナショナルブレイクの辺りはね。
しかし、今は徐々に彼らしいスキルフルなプレイを取り戻せてきている。
そして、エリアに向けて良いパスも通せていますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近になって、エージェントからのコメントで怪我を治すためにも
本当は長期休む必要がある事も伝えられたが、そのコメントとは逆に調子は上向き。
ニューカッスルでのMilan Barosへのスルーも良かったが、相手を交わす動きも良かった。
しかし、彼はまだまだ本調子では無いはず。
正確なシュートでゴールも決められるようになれば、もっと良くなっていけるはずだ。

Posted by G : December 22, 2004 01:13 AM | Trackback