December 11, 2004

XABI RELISHING HIS FIRST MERSEY DERBY

マージーサイドダービーに向けてXabi Alonsoがコメント。

もちろん、今までにマージーサイドダービーでのプレイ経験は無いです。
でも、楽しみにしていますよ。きっとバスクダービーにかなり近い感じだろうね。
スタンドの雰囲気は異様なんだろうね。試合はファンの為にもプレイヤーの為にもとても重要だろう。
スペインで数回だけど、テレビでマージーサイドダービーを見た事があります。
それで見たイメージしかないんだけど、きっと当たりの激しい試合になるんだろう
だけど良い試合になるだろうと思います。

当然、このビッグマッチを楽しみにしています。私はビッグマッチも楽しんでプレイしています。
まず我々は水曜日の試合での疲れをリラックスして取らないといけない。
あのような試合の後は体力的にも精神的にも本当に大変なんだよ。
だけど、土曜日のエバートン戦には間に合わせて見せるよ。それはサポーターに約束できます。
エバートンは強いチームだけど、勝つ自信は当然ありますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オリンピアコス戦も地味ながら、欠かせない存在でした。
あの展開力があるからこそ右へ左へパスを散らせて、ピッチをより広く使う事が可能なわけです。
相手のDFも疲れるでしょうね、気を抜いたらその穴に早くて正確なボールがスピードで飛んできますから。
明日はラッキーとDFの良さで勝っていて、鼻が伸びている青の鼻をパキッと折ってくれるだろう。

Posted by G : December 11, 2004 02:39 AM | Trackback