November 15, 2004

HAT-TRICK HERO MILAN THANKS HIS TEAM-MATES

3076265ca.jpg

昨日のヒーローMilan Barosがハットトリックは皆のおかげだと話しています。

この勝利はただ相手を倒しただけではないんだ僕には。
チーム一丸となって良いプレイをして、攻撃的なフットボールを展開できたから、僕は3ゴールできた。
僕の名前が見出しを飾ると思うけど、皆に感謝しないといけない。
彼ら力抜きで僕がハットトリックを達成する事は不可能だ。
僕のハットトリックより良かったのはLiverpoolが勝点3を取れたこと。
それは皆がハッピーな事だからね。

見逃されてしまったPKについて。

僕の判断では、あれは絶対にPKだよ。講義したけどレフリーはそう判断してくれなかった。
幸いにも結果的にそれは重要な事にならなかったけれどね。

PKを蹴る時は緊張した?

かなり緊張しましたね、勝ちを決めるPKの時はね。
バーミンガム戦で負けてしまい、この試合で勝つ事の重要性は良く理解していたから。
それに、Liverpoolでの始めてのハットトリックもかかっていたからね。

前の試合には出れなかったから、この試合は本当に楽しみにしていたんだ。
僕にはスタンドで試合を見るなんて事は耐えられないことだよ。
試合に出ても問題無いと感じたし、僕はただフットボールをやっていたいんだよ。

僕はいつだってLiverpoolの為に全力でプレイしている。
Djibril Cisseの事は残念だけど、その事で僕は何か余計なプレッシャーを感じていないよ。
だって、Nile Mellorも良いし実際にミドラスブラ戦で2ゴールしたし、Sinama-Pongolleも良い。
ストライカーが僕しかいないって分けではないから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いや本当に頼もしい存在となったもんだ。Euro得点王はまぐれとかではないですよね。
今回はPKでの得点だったが、PAに突っ込んでくる彼のドリブルをファール無しで止めるには難しいだろう。
ハットトリックおめでとう!

Posted by G : November 15, 2004 04:03 AM | Trackback