October 20, 2004

ALONSO: WE CAN'T UNDERESTIMATE DEPOR

スペインの事はスペイン人に聴こうと言う事で、Xabi Alonsoにデポルについて尋ねる。

デポルティーボは良いスタートをきってないですが、彼らは変わっていませんか?

はい、私は彼らは彼らだと思います。
確かに、彼らは今の所は良い結果を出していませんが、最近は上向きになってきています。
ですから、彼らは自信を掴んできているでしょう。
我々は彼らを簡単に倒せるなんて思ってはいけません。
ここ数年、素晴らしいプレイヤーを要して良いプレイを披露している。
試合は難しくハードな試合になると予想します。

チームに多くのスペイン人プレイヤーがいる事は助けになりますか?

私はそれは良いと思う。しかし、それはあまり関係しないと思います。
我々はお互いを良く知っています。多分、Luis Garciaと私は更に良く知ってるかもしれませんが。
しかしそれは、そんなに大きく関係してこないと思います。

Liverpoolの今までのCLでの内容をどう思いますか?

本当に、ホームとアウェイでは別の内容となってしまってました。
ホームのモナコ戦は最高だった、一方でアテネでのアウェイゲームは最悪でした。
彼らは多くのチャンスを作ったわけでなかったが、貴重な先制点を奪い、勝点3を持っていった。

デポルティーボで警戒すべきプレイヤーは誰ですか?

特にはいません。と言うより、私はチームとしての力を見ます。
私はデポルとはスペインで何度も対戦してきました。いつだって彼らは強かった。
彼らは多くの優れたプレイヤーを要して、倒しに行くにはいつだって難しかった。
我々のプレイの内容次第ではあるけれど、彼らを倒すのは容易ではない。

どのように試合を作っていく予定ですか?

彼らはボールをキープしてゆっくりと攻めて来るでしょう。
ですから、我々は素早く動き、テンポの速い展開をする必要があるでしょう。
我々は彼らに長い時間ボールを持たせてはいけないでしょう。
そうさせては、彼らのペースになってしまいます。

Liverpoolで落ち着いてきましたか?

違う環境の違う国に来たわりには、早く馴染めたのではないかと思います。
私生活でもフットボールでも日ごとにどんどん馴染めてきています。
今の所は順調に事が運んでいると思います。

Mauro Silvaはあなたを警戒して黙らせると言ってますが、どう思いますか?

Mauroとは過去に何度も対戦する機会がありました。彼が何をやってくるかは分かるね。
我々はフットボーラーとして常に有利なポジションを掴むために対峙する。
Muroはタフな相手です。彼はミッドフィールド中央に置かれた岩のようだ。
私は過去にも彼との対決を楽しんできましたよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日も完璧にキーマンとなるはずのXabi Alonso、フルハム戦で彼の存在の大きさが良く分りましたね。
果たして、今日はどんなパスでチャンスを作ってくれるのか楽しみです。

Posted by G : October 20, 2004 01:31 AM | Trackback