October 07, 2004

DALGLISH: CISSE WILL FLOURISH WITH REDS

Kenny DalglishがDjibril Cisseについて話しました。

どんな時だって、新しい環境に慣れるには時間がかかるものだ。HenryやPiresだってそうだっただろ。
しかし、Cisseは今までとは違うスタイルを早く学ばないといけないだろう。
オゼールでは彼が中心の攻撃で、とにかく彼にボールを渡して彼が得点してくるのに
期待する様なスタイルだったかもしれないけれど
Liverpoolでは、周りとの連携を考え、もっとボールが無い所での働きも頑張らなければいけないだろう。
彼がイングリッシュフットボールに馴染めてきているような兆しは出てきている。
そして、フィジカル面を強化すればイングリッシュフットボールには最適だろう。
彼はベストフォームではないのにゴールを上げてきている。
これからLiverpoolと対戦するチームは彼に警戒をしなければいけないだろう。

彼はまだ学んでいる最中で、MilanやLuis Garciaとの連携も良くしなければいけないだろう。
だけど、彼はここで大成功するだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今のところゴールはあっても、DFを置き去りにする彼らしいゴールは見てませんよね。
周りとの連携もやはりギクシャクしてる場面が見られるので
まだだろうなと見てて分りますが、あのスピードは本当に凄いですから
今まで、Michael Owenを活かしてきたようなロングボール一発のパターンも
アウェイでディフェンシブにならざる得ない状況で有効かと思いますので
早くEnglandでの感触を掴んでくれるのに期待しましょう。

Posted by G : October 7, 2004 02:00 AM | Trackback