October 04, 2004

RAFA NOT TOO DISHEARTENED BY DEFEAT

試合後の監督のコメントです。

私の見解では、ここ2試合のアウェイゲーム(ユナイテッド、オリンピアコス戦)は内容も悪かったが
今日の我々は、チャンスもあったし強かったと思う。
試合をコントロールしていたとも思えたが、コントロールするには得点が必要です。
我々はFKで良い機会を得られていましたが、それを最大限に利用できていなかった。
私は、チェルシー相手に良い戦いが出来てると思ったけどね。
我々の最近の3試合のアウェイゲームのうちの2つは、プレミアの3強との対戦でした。

私は、5つの変更をしましたが満足しています。
Harryをトップに使ったのは、攻撃時にためを作りたかったからで
私は彼がそれを上手くこなしてくれると思いました。

我々はホームでは素晴らしいが、アウェイでも勝ち始めなければいけない。
プレイヤー達は熱心に練習しているし、後1、2ヵ月後にはずっと良くなってるはずだ。

Djibril Cisseについて

彼は良い時もあるが、そうではない時もある。
しかし、彼は良くなって行く事ができる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず試合前にあのメンバーを見て、何故?と思いました。
意表をつく作戦なのか、チェルシー相手にこの組み合わせが良いと判断したかは分かりませんが
このようなビッグマッチで、大きな賭けに出たもんだと思いました。
監督はこの内容に納得してるといってますが、絶対に嘘だと思います。
Harryもトップ下で何もできてなかったし、後半途中でサイドにポジション替えても変わりませんでした。
チェルシーの守備を褒める必要もありますが、我々の攻撃が全く噛み合ってなかったのは
見ていた人なら一目瞭然だろう。
次はインターナショナルウィーク明けの16日のフルハム戦ですが、またアウェーなんですよね。
さすがに、ここでは勝たなければいけないだろう。

Posted by G : October 4, 2004 06:16 AM | Trackback