October 01, 2004

RAFA: OUR SYSTEM IS NOT THE PROBLEM

ホームとアウェイではガラリと試合内容が変わってしまう事について監督が話しました。

それはシステムの問題ではない。原因は恐らく、メンタルな面での問題でしょう。
我々は考え方を変える必要があり、もっと自分達にに自信を持ってプレイすべきです。
そして、背後に我々のサポーターはいなくてアウェイの試合は難しくなると理解すべきでしょう。

そして、もっと集中してアグレッシブになるべきです。
過去にも私はこのシステム(4411)を使ってチームを作ってきました。
一人のFWは前線の高い位置でプレイし、もう一人はその後ろのスペースでプレイする。
私のチームは多くのアウェイゲームでも勝ってきました。
今、我々はプレイヤーに合うシステムを見つける必要があります。

私が話したとおりに問題はシステムにあるではなくて
プレイヤーがどれだけ戦術を理解してるか、プレイヤーが自信を持っているかだと思います。

我々は3つのビデオを見て彼らを研究して、
プレイヤーには彼らの試合内容やスタジアムの雰囲気についても話しました。
しかし、我々はそれに問題を起こされてやられてしまった。

我々はアウェイでの試合内容が問題となっています。Anfieldでの試合とは全く違います。
我々はそれを変える為に、熱心に練習しなければいけません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さすがに、ここまでガラリと内容が変わると見過ごすわけにはいけません。
試合後にJamie Carragherも話してましたが、去年まではホームでの結果が問題だったのにね・・・。
アウェイのチェルシー戦はオリンピアコス戦より難しいゲームとなるでしょうし
先制されたら、あれだけのスターを要しながらガチガチに守ってきますから
こちらが先制して相手を慌てさせてやりたいところだ。

Posted by G : October 1, 2004 01:31 AM | Trackback