September 28, 2004

RIISE HAILS AMAZING ALONSO

John Arne RiiseがXabi Alonsoを賞賛しました。

彼は、また違ったSteven Gerrardのようである。本当に、本当に凄い。
まだ22歳だっていうのに驚きだよ。彼を取るのに£10mを使ったかもしれないがその価値は十分にある。
彼は素晴らしい試合を見せた。
私は、XabiがLiverpoolに来る前に対戦したことがある。ユーロ04のプレイオフの時にね。
その時は彼がこんなに凄いプレイヤーだとは気付かなかった。
だけど今はチームの仲間となったので、誰もが彼の凄さを見る事が出来る。

彼が交代でピッチを出た時に拍手喝采を浴びてたけど、それに値するプレイをしていた。
ただ群集から拍手喝采を浴びただけではない。私も同様に拍手を送った。
プレイヤーが良いプレイを見せたときに、そういった反応があるのは正しい事で、彼はそれに値していた。

あの試合は、今までの試合の中で一番良いパフォーマンスが出来ていたんじゃないかな。
良いスタートをきった後は勢いを与えてくれる、続いていく全ゲームにね。

Stephen Warnockも良かったよね。我々は良い連携をしていたと思う。
彼は私が攻撃参加している時は後ろを守ってくれるし、彼が攻め上がってる時は私がカバーする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Xabi Alonsoはプレイヤーからも完璧に信頼を得られたようですね。
彼が交代してしまってからは、上手く攻めれなくなりましたし、素人目で見ていても
あの人は上手いって感じるでしょうね。
私的にはこのインタビューで注目したいのは、Steven Warnockとの連携についてなんですよ。
Harryは攻撃に専念する事が多いので、どうしてもRiiseは守備に回る時間が多くなってしまうが
WarnockだとRiiseの攻撃センスを引き出す事が出来ますね。
チーム的は、このバランスの取れた関係の方が良いとは思うのですが
Harryのテクニックとパスの質も素晴らしいからな~。

Posted by G : September 28, 2004 02:03 AM | Trackback