September 23, 2004

ALONSO KEEN TO FILL STEVIE'S BOOTS

今後、2ヶ月間のキーマンになる事が確実的なXabi Alonsoのコメント。

Steven Gerrardは凄いプレイヤーで、自信に満ち溢れているし、我々のキャプテンだ。
彼は多くの役割を果たし、ボールの扱いも素晴らしい。
フィジカルの面でも素晴らしく、チームに良いバランスを与えてくれます。
彼と私は、プレイの面で似ている部分もいくつかあります。
私は、ディフェンスとオフェンスとの間で正しいバランスをたもてる様に努めるでしょう。

プレミアリーグのフットボールについて。

僕敵にはこの種のフットーボールでも何の問題も無い。
プレミアはフィジカルコンタクトが激しいと言う事は知っていましたから。
日を追う毎に、ゲーム毎にどんどん慣れていっています。
我々はこのリーグはとてもやりがいのあるリーグだと知っている
ヨーロッパのベストクラブと競争していくわけですから。
私は早く慣れる事に期待し、頑張るだけです。

私はスペインでプレミアの試合を多く見ていました。
僕には僕のやり方がある。僕のプレイはプレミアに適応できると確信しています。
プレミアはロングボールが主体で、セカンドボールを狙い当たりが強い。
リーガでは、もうちょっとゆっくりで展開され、もっとパスを繋いでいくスタイルだ。
ですから、ここに来たと言うのは、今までとは違うのです。
しかし、今の所は何の問題も無く、もっと良くなっていけると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Xabi Alonsoのパスセンス、正確さはStevieと変わりませんね。
何か違うといえば、Stevieはパワフルで、彼は繊細な感じを受けます。
ゲームメイクと言う面では全く問題でしょう。
この2ヶ月で彼がどれだけ頑張れて、踏ん張れるか楽しみにしていきましょう。
なんしろ、前向きに前向きに。

Posted by G : September 23, 2004 11:06 PM | Trackback