September 17, 2004

GARCIA FLATTERED BY DALGLISH COMPARISON

昨日も、素晴らしい動きでチャンスを作り、自らの決定機を2回ほどあり
ファンからはKenny Dalglishの再来だと賞賛されているLuis Garciaのコメント。

ファンの人から、伝説的なプレイヤーと比較されるなんてのはとても嬉しい事だよね。
正直に言うと、Kenny Dalglishの名前は知っているけど、プレイは見ていないんだ。
だけど、重要なのはファンがその様に賞賛してくれるって言うことは
僕がファンに受け入れられていて、皆を喜ばさせる事が出来てるって事だよね。

僕が若いときの憧れのプレイヤーはMichael Laudrupだった。
私のプレイは彼の影響をうけています。

ここ2試合のようにプレイするのが好きだけど
監督がその時に求めるプレイをちゃんとできる事が重要だよね。

私は、出来るだけ早くここに合うように努めるつもりでした。
しかし、現実には数試合をこなして慣れていくのが普通です。
私は、試合を通して徐々に慣れて行こうと思いました。しかし、思った以上に早く良くなっている。

サポーターからの指示を受ける事は、プレイヤーにとっては常に重要なこと。
時間が過ぎるごとに、どんどん良くなって、更に良い印象を与えたい。
昨夜は自分に決定機が数回あったけど、決められなかった事を気にはしていないよ。
もし、もっとたくさんの機会があって、それを全て外していたら気にするけどね。

私はバルセロナと言うビッククラブを離れる決断をしました。
しかし、違うヨーロッパ最大級のクラブへ移籍しました。ここで大きな事をやり遂げるためです。
そして、我々は良い出だしをきる事が出来ました。

すでにXabi Alonso、Steven Gerrardの名前はヨーロッパ中に知れ渡ってますが
必要なのはトロフィーを勝ち取ることでしょう。

私は家族や友人を置いてここにやってきました。
監督が、熱心に僕を必要としてくれていたからです。
私は監督を信頼していますし、今後数ヶ月で彼の信頼に応えてみせる。

20日のユナイテッド戦について

ユナイッテド戦は、バルセロナとレアルマドリッド戦のような感じと言う事は知ってるよ。
私はより多くの期待に気付く事になるのでしょう。とても楽しみにしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この人のライン裏に飛び込むタイミングと動きは必見です。
Stevieはすでにこの人を上手く利用する事を覚え、Luis Garciaも彼からのボールを常に意識してると思います。
我々の新しい10番は本当に素晴らしいです。

Posted by G : September 17, 2004 02:38 AM | Trackback