September 10, 2004

ALONSO: MY MISTAKE COST US

昨日はワールドカップ予選が各地で行なわれ、我々のプレイヤーも多く出場したわけですが
スペインとボスニアヘルツゴビナのゲームで、Xabi Alonsoのミスから得点されてしまい
格下相手に1-1の結果に本人は責任を感じています。

これは本当に恥ずかしい結果だ。ワールドカップ予選の初戦で勝つ事は重要な事なのに。
我々がゲームを支配していたのに、私のミスで2ポイントは我々から離れてしまった。

そんなミスでの結果にLuis Aragonesはお怒り気味だった様子。

特別、難しい状況ではなかったのに、あのように中盤でボールを奪われてはいけないだろう。
そこから得点されて、我々はナーバスになってしまった。

代表レベルでだって信じられないミスは沢山ある。
Steven Gerrardだって、フランス相手にバックパスでゴールを謙譲する事になったし
David Beckhamなんて数え切れず。David Jamesもあんな感じ。

今回の事で、プレイヤーとしてまた成長してくれれば、こちらとしては大助かり。
ミスを帳消しにする活躍をクラブで見せてくれ!!
Englandと言えば、さすがにDavid Jamesを使う事はできなかったようですね。
Chris Kirklandには大きなチャンスだったんですけどね。
本人は、「他人の不運でなくて実力でポジションを取る自信がある。」と話していますが
やっぱり怪我が・・・。「怪我の繰り返しで皆は失望してるけど、一番失望してるのは自分自身だ。」と
理解してるんですが、こればっかりはどうにもならない問題なのだろうか?

Posted by G : September 10, 2004 02:49 AM | Trackback