August 29, 2004

Bolton vs Liverpool

FW          バロス 

MF   ワーノック        ガルシア
              
      アロンソ ハマン ジェラード 

         
DF  リーセ  ヒーピア ガラハー ホセミ

GK         デュデク 

SUB、GK,ハリソン DF,トラオレ MF,ビスカン、ディアオ FW,シセ

なんだか予想とかなり違うメンバーですよね。スターティングの11は考えられますけど
控えが守備的過ぎじゃないか?後半にシセをハマンと交代して、ガルシアをMFへと言うのが
考えられるか?それにしても、ビスカン、ディアオだったらハリーをベンチにでも置いとけばいいのに。
トラオレを置いたのは、君は戦力だよと示すためか?

前半終了。1-0
開始早々にヒーピアがエルボーをくらい、鼻血を流すアクシデント。治療を終えてピッチに戻るが
結局13分にトラオレに交代。試合展開は、ボルトンに超決定機は作らせないものの
攻撃面は全く機能していない状態。ボルトンの方は、オコチャを通して良い形を何回か見せる。
そして37分にボルトンのデービスに先制点を与えてしまう。
Liverpoolは見せ場0と言っても大げさではないでしょう。

後半終了。1-0
試合開始からワーノックに変えて、シセを投入。そしてフォーメーションは4‐4‐2へ戻る。

FW       シセ  バロス

MF   ガルシア     ジェラード      
            
        アロンソ  ハマン

DF リーセ トラオレ ガラハー ホセミ 

GK         デュデク

しかしながら、前半同様に攻めの形は作れずに時間だけが過ぎ
ボールも完璧にボルトンに回されている。これで点が入ったら奇跡だなと思うぐらいの内容。
選手も何をしていいか分らず、集中力も切れている感じを受ける。
そんな中で、80分にスティービーが出したライン裏へのパスをガルシアがゴール!!
と思ったら、無常にもオフサイドの判定。リプレイを見る限りではこれは明らかなミスジャッジ。
その後に、シセに今日初のチャンスが生まれるがシュートは浮いてしまう。
今日の試合内容を一言で。「まずは、お互いを理解しよう!!」
最初から機能するなんて思ってはいないし、今日の結果も仕方ないでしょう。
それでも、控えにハリーでも置いておいて、予想できたこういう事態の修正役になって欲しかったな。
来週はW杯予選でお休みですから、その間にしっかり練習して次に望んで欲しい。

Posted by G : August 29, 2004 11:57 PM | Trackback