August 19, 2004

BENITEZ ON NUNEZ AND ALONSO

nunez_benitez.jpg

監督は獲得が決まった、アントニオ ヌニェズとシャビ アロンソをこう評価します。

アントニオ ヌニェズについて。

私達はチームの為に素晴らしい補強が出来ました。
試合で縦横無尽に走り回るし、空中戦も強く、スピードもある。
我々は右サイドをもっと有効的に使えるプレイヤーを見つけることが出来ました。
彼はワイドにポジションを取り、良いクロスを上げるだろう。
我々は彼のようなプレイヤーを持っていませんでした、スティーブ フィナンがいますが
彼はウインガーと言うわけではない。ヌニェズは新しい可能性を与えてくれるだろう。
彼は右サイド版のヨン アルネ リーセと言った感じでしょう。

土曜のシティー戦に起用しますか?

それは分らない。もし彼がリザーブ戦で良いプレイをすればチャンスはあるかもしれない。

彼はずっと追いかけていたプレイヤーですか?

彼をずっと見ていました。ヴァレンシア時代もこのタイプのプレイヤーを探していました。
ウイングにはルフェテしかいませんでしたからね。
今は我々の一員となりました、後は彼の努力次第だろう。
昨シーズンはレアルマドリーで11ゲームに出場した
彼にはこう話した、うちでは良いプレイを出来れば、多くの試合に出場できるとを。
自分の努力次第だと言う事も伝えた。

シャビ アロンソについて

彼の獲得は間近ですか?

確かでは無いが、私はそれが近いと思う。
彼は素晴らしいMFであり、プロフェッショナルなプレイヤーだ。
ヌニェズもアロンソも素晴らしくプロフェッショナル。
私はスペイン人を評価しいているわけではなく、彼らについてそう評価しています。

シャビは賢いプレイヤーだ。彼の最大の武器はその賢さだろうと思う。
彼は体力面より技術面で優れている。彼のパスはショート、ロングに限らずに素晴らしい。
また、彼を獲得する事でMFに新しい可能性が生まれるのは間違いない。

あなたは前監督と違い、Liverpolをワイドに攻めるチームに変えようとしていますか?

我々が持っていたプレイヤーはワイドに攻めるより、内側でプレイするプレイヤーが多かった。
私はワイドに攻める事を望み、それを出来るプレイヤーが欲しかった。
沢山のオプションを持っている事は重要な事だろう。
私は良い攻めの流れで、良いクロスを沢山入れてくれる事に期待している。
ファンも我々のフットボールを楽しんでもらえたら嬉しいと思う。

今のチームに満足していますか?それともまだ新しいサインをする予定なのでしょうか?

新戦力を獲得するのは、いつだってチームにとって良いこと。
それはサポーターにとっても一緒だろう。
私は先週、チームとって良い事をするだろうと言ったが、ヌニェズとアロンソの獲得が
その事になってくれる事に期待している。
更に新しいサインをするかはまだ分らない、どうなるかは見ていてください。

Posted by G : August 19, 2004 12:01 AM | Trackback