August 16, 2004

CARRA ON OWEN: BETTER PLAYERS HAVE LEFT THIS CLUB

マイクル オーウェンが移籍が決まった後のジェイミー ガラハーのコメント。

マイクル オーウェンはいつだって本当に素晴らしいプレイヤーだ。
そんなプレイヤーが我々はいたが去ってしまった。
しかし、今までにもマイクル オーウェンより凄いプレイヤーがクラブを去って行った事はあった。
これは現実の話、彼は私の仲間、親友だ。
しかし人生は変わり、フットボール界も動いていく、この事実を受け入れなければ。
毎日、どこかで人々は話すだろう彼に代わるプレイヤーなんていないって。
かつて Keegan, Souness, Rush and Fowlerのようなビッグネームがさった時も同じ様な感じだったけど
チームは存続し続け、新しいプレイヤーを生み続けた。

マイクルもダニー マーフィーも移籍してしまい、二人は僕の仲間だし本当に悲しいよ。
だけど僕はLiverpoolでトロフィーをかかげたいと思っている。
新しい監督はすでにトロフィーを獲得した事で、自分の考えが正しいと証明している
そして、ここでも同じ成功を収めてくれるようにしてくれると我々は願っている。
彼には計画があって、その為に誰かが去ら無ければいけなくなっても
私は気にしないでしょう。私はここで成功するために自分の仕事をこなすだけ。

私にとって最も重要なのはLiverpoolの為にプレイする事だ。
マイクルがマドリッドに行きたい気持ちはよく分るよ。
だけど、ほとんどのプレイヤーにとってLiverpoolから離れるなんてステップダウンだろう。
私はここを去るなんて考えたくも無いね。
だからといって私に野心が無いわけではじゃないけど、それはそれ。
僕は思うけどLiveerpoolのようなクラブにいられる事に感謝しないといけないんじゃないかな。
そして可能なら、ずっとここにいたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

微妙に旬を過ぎた記事でしたが、良い事を言ってるので書いておきました。
何気にジェイミーはエバーノーズのはずですが、この人のチーム愛は素晴らしい。
変わらずイングランド代表にも選出された事だし、今シーズンのディフェンスも任せたぞ!!

Posted by G : August 16, 2004 07:25 AM | Trackback