August 14, 2004

Benitez calm over Owen deparure

明日の今頃はスパーズ相手に余裕の勝利を祝っているであろう、このタイミングにこのニュース。
ベニテス監督が、レアル行きを認めてしまいました。
£8m+Antonio Nunez で取引が完成したらしい、安!!&Antonio Nunez って誰?
とりあえず、我々が必要としている右サイドのMFらしい。

この取引で得たお金で、迅速に良いプレイヤーを集めないといけないだろう。
マイケルには大変満足していた事を説明しておく必要があるし、彼は真面目に練習に取り組むし、独創的なプレイヤーだ。
彼が残り1年で、去るか残留するか決めなければいけないのは分っていた。
しかしそれは問題ではなく、我々は新契約を1年2ヶ月待ちました。
我々はレアルもそれを知っていて彼を狙ってる事を知っていました。

状況をコントロールする事は難しかった。我々には分が悪かった。
彼はレアルマドリッドと言う素晴らしいクラブとサインするだろう。
今、我々がすべきはこの取引で得たお金を上手く使う事だ。

我々は、マイクルに満足していた。
マイクルに長くここにいてもらいたくて、新契約を結ぶために多くの時間を費やしました。
レアルマドリーは昨年も獲得を狙いました、そして彼らは今獲得を決めたのです。
彼はプロフェッショナルで素晴らしいチームメイトでした。
しかし歴史は変わっていく、監督は新しい良いプレイヤーを見つけなければいけない。
彼の変わりにAntonio Nunez を獲得した。彼は素晴らしいRMFだ。
全て(取引)が完成した時に、我々は右サイドに新しい可能性を見るだろう。

私はマイクルがレアルマドリー、Liverpoolでベストになる事を願います。
彼と多く話したが、今言えることは一つです。
我々、マイクル、レアルにとって今回の事が素晴らしい事となるように願うだけです。

私は新しいプレイヤーがマイクルと同様の活躍をして、沢山ゴールする事を願います。
そして、私はLiverpoolにとって正しい事をやるだけだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハッキリ言って僕は怒っています。
先週も、新契約は目前だよといっておいて、お別れの挨拶もないまま大事なオープニング前にヾ(゚ω゚)ノ゛。
レアルの何に魅力があるのだろうか?
ジダンとプレイしたい?ベッカムからパスもらいたい?世界一になりたい?
多分、僕はマイクル オーウェンはこのチームでは成功しないと思う。
最初は使ってくれるだろうが、そのうち彼はベンチの人になってしまうと思います。
カマーチョ監督が彼中心のチーム作りをするとは思えず、今のスタイルで彼を使うなら
年10ゴールしたら良いほうではないだろうか?

逆にLiverpoolはこれで大きく変われるだろうと思います。
彼を使わなくて良くなった今は色んな事、起用が出来るでしょう。
マイクルの代わりが必要なら、シナマ ポンゴルは間違いなく彼の変わりに成長するだろう。
それに、ジブリル シセは本当に凄いプレヤーで、ミラン バロスは説明の必要は無いだろう。
しかしこれでレギュラーにイングリッシュは何人いる?
ジェイミー ガラハーとスティーブン ジェラードだけですね。
完璧にマージープライドは消えたと言っても過言では無いのかもしれない。

僕はラファエル ベニテス監督が成功に導いてくれると信じています。
今は各国の強豪で地元色が強いチームなんて存在しないと思います。
ウリエ監督が、ビッグクラブに必要な設備等を用意させ、プロの意識を植え付けた。
しかし、最大の目標は達成できなかったしトップ3と大きな差を作ってしまった。

そして今度は、トップ3を倒すための革命の時がやってきたのだろう。
決まってしまった事は仕方が無い、しかしこれで良い革命が起きなければ
ファンの視線は冷たいだろう。
少なくても2年無いに優勝は必須、少なくても最後まで優勝争いをして2位は当たり前な
シーズンを過ごす事をベニテス監督には求められる。

Posted by G : August 14, 2004 01:16 AM | Trackback