July 01, 2004

THE DJIBRIL CISSE FAN CLUB

cisse_blonde.jpg

本日、正式にLiverpool FCのプレイヤーになったジブリル シセ。
各人が話した、about Djibril Cisse.

ラファエル ベニテス監督

彼は本当に優れたプレイヤーだ、ヴァレンシア時代にスカウトと彼について話したら
彼らはこう言っていたよ、「彼がいれば後2、3年は優勝できるだろう。」とね。
まだ、Liverpoolに来るなんて話が無かった6ヶ月前にフィジカルのコーチに彼について話したら
彼は言ったよ、「fantastic player.」

ジェラール ウリエ前監督

シセは物凄いインパクトをチームにもたらすだろう。
彼はスターになる全ての要素を備えているし、とにかく彼のスピードは凄い。
彼はティエリ アンリの域には達してないが、そうなれるはずだ。
プレミアはタフなリーグだから、慣れるまでに少し時間がかかるかもしれないね。
フランスで3シーズンに渡って、30ゴールを超える活躍をしていたシセとオーウェンの2トップ。
考えられないほど刺激的だね。

オゼールのガイ ルー監督

彼はLiverpoolで成功する要素を全て持っている。
彼は速く強い。また、彼のシュートは正確だ。
ジブリルは、過去12か月の間でヘディングの技術も非常に良くなりました。
彼は、昨シーズンの5つのゴールをヘッダーで決めた。
彼はマイクル オーウェンの最適なパートナーになれるでしょう。
また、彼らはプレミアで最高の2トップ1つになりえます。
しかし、彼らに十分なボールを供給できるミッドフィールドが必要になるでしょう。
ジェラードがチームにいるのは、シセとオーウェンにとって大きい事だろうね。
だから、相手がディフェンシブに戦ってきた時に彼が生きるだろう。
もし、相手がオフサイドトラップ仕掛けよう物なら
それを簡単にくぐり抜けて、グッバ~イと手を振るだろうね。

シセは今までと違う環境にも適応できるでしょう。
英語もある程度は話せるし、チームメイトと問題を起こした事も無いからね。
彼はベニテス監督とも上手くやっていくだろう。
私は、ベニテス監督は以前から彼に興味を持っていたのを知ってるし
彼をどれくらいジブリルを好きだったか知ってるよ。


リック パリー

彼は、良い沢山ゴール量産する素晴らしいプレイヤーだ。
彼は近代のストライカーに必要な要素を全て持っている、彼は間違いなく20ゴール以上は出来るだろう。

フロラント シナマ ポンゴル

彼は飛行機のようだ。彼はメチャクチャ速い。自分の印象ではとにかくそこが印象的だ。
ティエリ アンリより速いと思う。
フランス代表のテストで一緒になって、彼を見て思ったよ彼はティエリ アンリより速いとね。
彼はジブリル シセという種類のプレイヤーだ。
もし彼に振り切られたら、追いつくのは不可能だろうね。

ブルーノ シェイルー

シセはヨーロッパ最高のFWの1人だろう。
そして彼は3年後には完璧になってるだろう。
彼はとにかく、凄いスピードを持っている。恐らくそれはティエリ アンリを超えているだろう。
ティエリ アンリより凄いとは言わないが、とにかく速い。
彼はLiverpoolでもいっぱいゴールを決めるだろう。
彼はフランスでの得点王だからね。プレミアでも1シーズンで20~25ゴールは決めるだろう。
問題があるとすれば彼がプレミアに馴染むのにどれくらいかかるかだね。
初ゴールを簡単に決めれば、馴染むのに時間はかからないだろうから
彼のデビューから数ゲームは重要だろうね。
自分は、馴染むのにかなりかかってしまった、彼がどれぐらいで馴染むかは自分には分らない。
彼とはフランス代表で一緒になり、彼がLiverpoolに素晴らしい契約をするのだろうと知っていました。
私はファンに伝える事が出来ます、彼が来ると言うのはエキサイトな事だとね。

スティーブン ジェラード

彼は素晴らしいプレイヤーなので、是非一緒にAnfieldでプレイしたいプレイヤーだ。
自分は、Liverpoolの為に頑張れる気があるプレイヤーを求めます、彼の以前からのコメントは
それを感じる事ができました。自分にとってはそれで十分だ。
彼はここで自分の力を証明させる必要がある。それは簡単なことでは無いけどね。
Eurosportとフランス代表との試合で彼と会ったことがあるけど、彼の能力に疑いはないね。

どんなプレイヤーでも成功する保障はないけど、一人のプレイヤーに£12mも使ったんだから
ティエリ アンリやデイビット トレゼゲの様に活躍して欲しいよね。
そうなってくれる事に期待するよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人的には、ジブリル シセはマイクル オーウェンの身長を高くしたようなプレイヤーですが
機能してくれると思います、タイプは違うが代表でウェイン ルーニーと機能するなら。
と言うより、この二人を共存させる事を念頭にシステムを考えるでしょう。
今現在、この二人にパスを出せるゲームメイカーとDMFを探してる事を考えて
スターティングイレブンを想像する。

GKカークランド
DFガラハー、ヒーピア、?、リーセ
MFジェラード、DMF、ゲームメイカー、ハリー キーウェル
FWオーウェン、シセ

スティービーを自由にさせて、ハリーはもちろん攻撃的にするとしたら
中盤はどんな、並べ方するんだろ。(笑)
DMFは走れて、体力があって本当に頑張れる人を獲らないとバランス取れなさそう。
とにかく、テストマッチが楽しみだ。
使って欲しい人を使い、各人のキャラを生かすなら、攻撃は最大の防御なりシステムになりそう。

Posted by G : July 1, 2004 11:48 PM | Trackback