June 14, 2004

Starship Troopers 2

startro2.jpg

SFドンパチ物が好きな人間の中では伝説のフィルム、スターシップトルーパーズの続編。
前作は予算も凄く7年前のSFとは思えない映像で今見ても全く色あせない。
今回はそんな前作とは違い、低予算映画だし監督もポール ホバーベンでは無く
前評判も良くないので都内で2つのシアターでしか見れない。

そんなでも、きっとファンを楽しませてくれるはずだった・・・。

これは、スターシップトルーパーズではない、認めてはいけない。
ここまでのB級クソ映画は滅多にお目にかかれないぞ!!
まぁそれはそれで笑えるから良いんだけど。

これは全く関係ない事だが、デイアフタートゥモローのCMで
「できるだけ多くの命を救ってくれ。」と映画の中で使われてる台詞が使われてるが
「できるだけ多くの観客を救ってくれ。」が正解だろう。
自分でふと考えて、ウマイ!!と自分を褒めてしまった!!(笑)

2週続けてクソ映画を見せ付けられてしまったので、来週辺りは確実に面白いであろう21gでも見て
映画欲求を満たしておきたい。

星×1

Posted by G : June 14, 2004 02:03 AM | Trackback