May 28, 2004

GH TIPS CISSE TO BE ANFIELD STAR

ジェラール ウリエ元監督がフランスの新聞のインタビューに答えました。

ジブリル シセはスターになる素質を全て持っています。
彼はタフな戦いに備えて、熱心に練習しないといけないし、審判に逆らう事をしないようにしないと。
私は、バロス、シセ、リーセ、ルタレク、ポンゴルの力が明日のチームの為に必要だと思う。
しかし、あなたは分かると思うが完璧な補強なんてありえないからね。
私が残念に思うのが、エル ハジ ディウフの事です。
彼は大きな可能性があったが、安定(精神面での事だと思う)してくれなかった。
時々、クラブに悪い印象を与える事もあったし、それらが私にとっては残念でした。

私の辞任についてはスムースだったし、苦味も無い。
全ては尊敬と威厳によって起こった事だ。
私は、予定より1年早くチームを去ることになりガッカリだが、いい関係で去ることができた。
私達はお互いに合意したし、私が監督でいることでプレーヤーおよび
私自身に過度の圧力がかかるだろうし、チームの結果にも影響するでしょうから。

私はリーグタイトルを獲れなかった、怪我人がいなければ2位争いはできたと思いますが
1位はアーセナルが強すぎたのでなれなかったと思います。

今シーズンの第1節から、私が監督でい続けるのが難しい事だと分かっていました。
あなたはメディアに28人の元REDSな人々がいるのを知っていなければいけない。

ニューカースルに戦の試合中に、ボビー ロブソンは私に伝えました
「あなたには、あれこれと非難する人が多くて大変だね、私はそんな事に耐えられないよ。」
それは重く受け止めるべきコメントです。結果が出てる時は彼らは何も言いません。
しかし、それほど素晴らしくない場合は怪我人がいることすら忘れられてしまいます。
実際にもっと成功していても、クビになるのは時間の問題だっただろう。
常に皆の期待が大きいからね。
それが2001年に5つのタイトルを獲った後に起こったことだよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今一、何言ってるか理解できないと言うか、訳があってるのか自信がないのですが
やっぱり、監督を続けたかったんでしょうね。
すぐに監督業に戻りたいようなんで、次の就任先のチームを応援してあげたいですね。

Posted by G : May 28, 2004 01:12 AM | Trackback