May 27, 2004

JOSE: I WANT TO BE REMEMBERED LIKE SHANKLY

あと数時間後のビッグゲームを前にジョゼ モリーニョ監督はこう話しました。

私は、皆が記憶するような偉大な監督の1人になりたい。
私はフットボール史に強い影響を及ぼした、ビル シャンクリーやボブ・ペーズリーのように記憶されたい。
私は、Liverpoolの70年代~80年代のプレイが好きでした。
ケニー ダルグリッシュ、グレーアム スネース、フィル トムプソン
レイ クレメンスにイアン ラッシュを愛していました。今、私は彼らと同じ成功をしたいと願う。

私は、ポルトでUEFAカップを含むカップトレブルを達成しました。
今、私はヨーロッパで2回目の優勝に王手をかけているし、ポルトガルのタイトルも2つ獲りました。
そして今、モナコに対して私達にとって最も重大な瞬間がやってきました。

私は、チームが複雑な状況にいる時に余計な事を考えたりしません。
時々、私は自分を抑える為に敵を作ることがあります。
しかし、自分のチームの選手が攻撃される時は、家族である彼らを守る。

今シーズン、我々がマンチェスターでプレイした時に
アレックス ファーガソンは初戦で自分たちが無敵では無い事に気付たはずだ。
そして私は、彼の目の中に恐怖を見た。彼は非常に不安になっていたと思う。
その後に私はプレイヤー達にこう言った、彼は我々の実力に驚いていたはずだ。と。
彼は我々に勝つのは簡単な事だとナメていたと思うが、我々が勝った。

私がポルトでCLを優勝したら、それは私の経歴おける最高の成功になるでしょう。
今後、他のチームで達成したとしてもね。
私は、UEFA CUPおよびCLを勝ち取った監督は、そう多くはいないと思います。
だからこそ私は、何が何でも勝ちたいと思うのだよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと長めのインタビューをCL決勝前に頑張って訳して見ました。
やっぱりこの人が良いな自分は。
ビッグクラブをまとめる器に実績が十分に備わってると思う。

Posted by G : May 27, 2004 02:40 AM | Trackback