May 27, 2004

'BENITEZ WOULD MAKE LFC A FORCE AGAIN'

スペインのジャーナリスト、Guillem Balague氏はラファエル ベニテスをこの様に評価してます。

彼は明らかに成功した人間だ。彼はスペインのコーチの中で最も海外に適合できる人物だろう。
だから、彼はプレミアでも成功できると思う。
Liverpoolは偉大なACミランの様になれるだろう。
一つのユニットとして攻めに守りに完璧なチームになれる。
彼ならLiverpoolを変えられるし、かの強さを取り戻せるだろう。
彼はプレミアを高く評価してるし、Liverpoolについても良く知っている。
そして私自身も、Liverpoolのファンとして彼が監督になってくれれば嬉しい思う。

なんだか、べた褒めですが、バレンシアでの実績なら間違ってもいないかな?
彼が監督になって同じ様な成績をLiverpoolでも残したら間違いなく
新スタジアムには、彼の名前が付けられたゲートか何かできるね!!

しかしながら、ご本人がラジオ放送で語ったところでは

私は何処にも行く気は無いよ。
バレンシアはすでにビッグクラブだし私はバレンシアに残りたい。
ベニテスは移動先なんて探してないよ。

と発言したようで、やはりこの人はありえないのか?

Posted by G : May 27, 2004 01:28 AM | Trackback