April 01, 2004

Gerrard - Don't Compare Me To Keane Or Vieira

ロイ キーン、パトリック ビエイラに比べられることについてのジェラードのコメント。

二人とも偉大なプレイヤーで成功を収めている、素晴らしいキャプテンだと思います。
いつか自分も彼らと同じレベルになりたいと思っています。
人々はこの二人と僕をみんな比べますが、自分は自分だと思います。
しかし世界クラスの選手と比べられるのは名誉でしょう。
二人は自分より年上で、経験も豊富ですが、自分も二人のレベルに追いつきたい。
きっとそれは達成できる事だと思います。
ビエイラは良い手本となるプレイヤーです。Arsenal戦をTV観戦する時は、私はビエイラばかりを見ています。

今期39試合でイエローカード1枚だけしかもらってない事について。

私は、穏やかになれるように努力すると言いました。
そして試合中に攻撃的にならないようにをコントロールする事を学びしました。
それで、自分のプレイでその面は大きく成長しました。
以前は、不必要なファールでFKを与え相手にチャンスを与えてしまったりもしました
それでは勝てる試合も逃してしまうかもしれません。
Liverpoolのキャプテンに任命され、確実に私は成長しました。
ウリエ監督が僕をキャプテンにしてくれたのは、私にとってすごく大きかったと思います。
いつか、キャプテンになりたいと思ってはいましたが、23歳でなれるなんて思ってもいませんでした。
歴代のLiverpoolキャプテンは偉大な選手ばかりなので
自分もその様になりたいし、私の後に続くプレイヤーの手本になりたい。

この人がいれば絶対に優勝は出来る!!
偉大なキャプテンがいる時代は強いんですよ。
23歳と思えない貫禄がキャプテンになって出てきましたが、人って本当に変わるんですね。
今年のチーム内でのはもちろん
プレミア全体での年間最優秀選手にも選ばれるのではないでしょうか?

Posted by G : April 1, 2004 04:27 AM | Trackback