March 31, 2004

Former Red To Be Released By Ajax

litmanen.bmp

我々にファンタジーを与えてくれたプレイヤー、ヤリ リトマネンが
アヤックスを今期で退団するそうです。
怪我も多く、今期は9試合の出場にとどまっているらしくチーム側も放出で決定してしまったらしい。

トレブルを達成した年は結果も良かったですが
個人的には彼が途中で移籍してきたのも大喜びでした。
2位で終わった01-02シーズンも先発でも途中交代でも流れを変えてくれたし
貴重なゴールも決めてくれくれましたよね。
昨シーズン、今期は彼のように経験もあって、テクニックで流れを変えられるプレヤーが
いてくれたらなぁと思ってしまうのですが、33歳でもまた1年契約とかで取ってくれないかな。

Posted by G : March 31, 2004 01:52 AM | Trackback