February 28, 2004

Stevie G - GH must stay

明日のLEEDS戦は日本人には嬉しいお昼のゲーム。(12時)
日本時間で夜9時と言う、パブで見るにも最適な時間。
今のLEEDSの状況、選手たちには同情してしまいますが、関係なく3ポイント頂きます。

監督と、ジェラードのインタビューが出てましたが、キャプテンの方が面白そうなのでこっちを訳す。

皆さんは僕達、監督が後悔してない事を知ってると思う。
僕達は監督やチームを悪いと思えないし、監督がクラブを去る時には
僕達が成し遂げた事を思い出すでしょう。
他の人はわからないけど、監督がクラブを去れば、僕にはすごくショックだ。
監督も僕が完全に信頼してる事を知っている。
だからどんな時も監督のためにベストを尽くしたいと思ってプレイしています。
僕は8歳からLiverppolにいて、すごく影響を受けた人が2人います。
もちろんコーチ陣は全員助けてくれるけど
僕はHeighwayが時間を割いて僕の幼少期に助けてくれた事にいつも感謝しています。
ウリエ監督とは僕が17歳の時に会って、選手としても人間としてもよくなるように導いてくれました。

ガラハーのインタビューで
「もし監督が来ていなかったら、6つの優勝メダルは獲れていなかっただろう」
って言ったのを見ましたが、僕も同じ意見です。
監督がいたから6つの優勝メダルを獲れたし、イングランド代表でのキャリアも持てたし
僕のサッカーのキャリアを伸ばす機会を与えてくれたんだ。

やっぱり、うちの監督はウリエじゃないと駄目そうですね。

Posted by G : February 28, 2004 11:49 PM