February 27, 2004

Liverpool v Levski Sofia: Stat Attack

121203-club-lfcvLevski_Sofia_90.gif

さてと今日はどんな結果になるやら。
ヨーロッパでの総ゲーム数 225 勝ち 127  引分け 49 負け 49
この輝かしい成績を汚してはいけない!!

FW       バロス   オーウェン

MF   キーウェル         マーフィー

          ハマン   ジェラード

DF ガラハー ヒーピア オンショー  フィナン

GK          カークランド

SUB GKデュデク、DFビスカン、DFトラオレ、MFウォルシュ、MFディウフ、MFシェイルー、FWルタレク

これだよ、絶対にマーフィーが出たほうがチャンス作れるって!!
しかし、リーセはマジで何処行った?      
UEFAが選ぶベスト11の左サイドバック部門の5人の中にノミネートされた選手ですよ。

コイントスに負けて前半からコップスタンド(ホームスタンド)に向けて攻める形でスタート。
うちのチームはコイントスに勝った場合は
後半にコップに陣取るサポーターに向けて攻めるというのが伝統です。

はい!!今日も圧倒的にゲームを支配してますが相手のキーパーが動く事はありません。
何故かって?まともなクロスもシュートも飛んでこないからです。
前半終わって0-0。

後半は素晴らしい!!
ダニー マーフィーが彼らしくFWに良いパスを連発して、ハリー キーウェルがサイドをえぐる。
マイクル オーウェンにも超決定機が3回ほどありました。
得点は66分、CKからうちとしては珍しくショートコーナーなんて使ったと思ったら
パパが素晴らしいボレーキックで娘にゴールをプレゼント!!
そして2得点目は70分、またもショートコーナーからハリー キーウェルがスーパーシュート!!

要約、気付いたか?
今期得点が少ない理由の一つにセットプレイ、特にCKを全く生かせてなかった事を。

こうして相手にシュートを3本ぐらいしか打たせずに2-0で勝ちました。
久々に試合終了前にYou'll never walk aloneを歌えた。

やっぱり、DFラインの裏にパスの出せるダニー マーフィーが出たほうがFWが生きますね。
そして、2トップはミラン バロスとマイクル オーウェン固定でお願いします。

久々に気分良く次の試合に望めます!!

Posted by G : February 27, 2004 12:56 AM