February 26, 2004

Houllier - I can live with the criticism

監督が質問式のインタビューに応えてましたが長いんで適当に省略。
この前のインタビューとかなり内容かぶってるし。

「明日の夜はただの1試合のゲームですか、あるいは今ピッチ外で起こっている圧力を感じる試合ですか?」

私たちは、ピッチ外から起こっているものに気づいています。
しかし、私たちは、それがピッチ上にあるものに影響しないことを確信してます。
これはCUPを勝ち取る私たちの最後の機会です。
また、私はシーズンの終わりまでこの競争に残り、およびリーグでも目標を達成できるであろう事を
あなたに言う事がことができます。

私たちはポーツマス戦の敗北の後に失望しましたが。
私たちはどんどんよくって来ており、アキレス腱の負傷でチームから離れている
ヴラディーミル スミチェルも戻ってきます。
私は、そのシーズンの終わりの前に彼が戻ることと期待しています。

ミラノ バロスはポーツマス戦の後半に復帰しましたが
それは私がずっと待ち続けて事でした。


「あなたに対する支持がまだあることを嬉しく思いますか? 」

私たちが過去4年にこのクラブで何を行ったか、多くの人々が知っていると思います。
我々ははチームの問題を解決し、チームに関わった人々の力でよい方向に進めたとも思います。
そして我々は6つのトロフィーを勝ち取っており、CLにも2度出場しています。
そして、私たちの今の目標はCL出場権をできるだけ早く取り戻すことです。

明白に、今シーズンは怪我人の多さにのために非常に困難なシーズンでした。
そのために結果が出せませんでしたが、私は将来は非常に有望です。

「もし明日、PKを蹴る機会を得たら、マイケル オーウェンに蹴らせますか?」

もちろん彼に蹴らせるでしょう。
今シーズンはPKを全部成功させている、彼が先週それをミスしたのは非常に不運だっただけです。
そして嬉しかったのは、チームメイトがみんなで彼を擁護した事です。
明日もPKを得た場合は間違いなく彼が蹴る事になるでしょう。

「私たちは、彼(オーウェン)が怪我で長時間、チームから離れていたことを知っています
彼が絶好調に戻るにはどれぐらいかかると思いますか?」

彼は3ヶ月間試合に出れませんでしたが
復帰ゴールをあげどんどん調子を上げています。今、彼は非常にキレが良くなっています。

「レフスキ ソフィーアは前回対戦したステアウ ブカレストと同じ東欧のチームですが
彼らのプレイスタイルと類似していますか?」

これらのチームはすべて技術的に非常に優れています。
きっと我々も苦しめられるでしょう。したがって、私たちは注意して試合に臨まなければいけないでしょう。

「あなたは批判に気づいています。監督として圧力を感じる?」

どんな賞賛、批判があっても、私は私の仕事を全うするだけです。
今は結果はあまりよくありませんがこの困難な期間を通り抜けます。
我々はうまくやって行くでしょう、心配しません。

「守備的な戦術のプレーのことで何人かの人々によって非難されました?」

私は、それが正しいと思いません。
あなたが私たちのゲームのうちのいくつかを見たならば
あなたは私たちが守備的だったと言うことができないと思います。
時には守備的に試合を進めなければいけないときがあります。
しかしそれで結果が出ていれば誰も非難などしないでしょう。
そして私たちが守備的であると言うことができないでしょう。

「このトーナメント(UEFA CUP)に一度、優勝した事があなたにとって自信なりますか?」

多くのプレーヤーは若い年齢にもかかわらず、ヨーロッパで40~50のゲームの経験があります。
それは素晴らしい経験です。
もしファイナルまで進んだ場合、その経験が役立つのは明白でしょう。

かなり適当な訳でかなり省略してます。
やる気になったら適当に修正しときます。

Posted by G : February 26, 2004 05:48 AM