November 08, 2007

RAFA: BRING ON PORTO

CL大会レコードの8-0で圧勝したベシクタシュ戦後の監督のコメント。

"最近の試合は決定機はあっても決められていなかったが
今日はあっさり決められてその後も簡単に決めていくことが出来ていたね。
我々は必勝を誓っていて、残りの2試合も勝たなくてはならない。
サポター達は我々が次に進めると信じてくれている、次ここに迎えるポルトを破る事を考えなくてはならない。
Crouchは良くやってくれたよ。しかし、自分はチーム全体を考える事を好みます。
ストライカーは良くてVoroninも最高だった。しかし、その陰にはMFやDFの活躍もあったし
我々がクリーンシートを達成できたのも大きいよ。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結局はこれなんですよね、最近はDFが軽率とか起用方法や戦術云々が今一はまってないの前に
ゴール決められて無さ過ぎ。たった1つの先制点があれば我々はプレミアで7位では無い所にいるはずで
決められない事からでる焦りでチームとしてのリズムを壊していたのが最近でしょう。
先制さえできちゃえば、引いてる相手も出てくるし追加点決めちゃえば大抵のチームが試合を諦めて絶対勝てる展開になる。
この試合に臨んだ気持ちの入れ方や準備をすれば他の試合も問題は無いでしょうきっと。
大会レコードで勝っても残り2試合が変わらず背水の陣だし
ポルトに勝ったら最後のマルセイユは勝った方が駒を進める試合になるはずですから
それまでにこの試合で得た何かを守ってその日を迎えて欲しいですね。
これはちなみにですが、Liverpool FCとしてヨーロッパの大会でのレコード大差は
74年9月17日Anfieldでのカップウィナーズカップでノルウェーのストロムスゴセットに11-0で勝った記録があります。
そのカップウィナーズカップはLiverpoolが唯一獲得出来ずに大会が終ってしまったメジャータイトルでもあります。

Posted by G : November 8, 2007 04:22 AM | Trackback