June 12, 2007

Big Sam fearing summer Owen exit

Michael Owenがレアルマドリッドからニューカッスルに移籍した際に£9mで移籍を認める条項があったようで
今夏にそれを利用されたら放出を拒む事が出来ないとニューカッスルのSam Allardyce監督がコメント。

"Micaelが移籍を望んで他チームが放出条項を利用すれば、我々に阻止する事は無理になってしまう。
我々もJoey Barton獲得に同じ条項を利用させてもらったが、Michaelをそれで失う事になってしまうかもしれない。"

Liverpoolは大物FWを探しているのは間違いないわけですが、チャールトンのDarren Bentもターゲットと思われますが
チャールトンが設定している£14mを払う気は無さそうで候補止まりか?
降格したチャールトンは彼の放出を認めていて、強化資金に早く変えたいようで金額を払えば獲得は可能です。
ウェストハム、トッテナム、バレンシアも虎視眈々と狙っているようで特にウェストハムは本気で有力候補か?
バルセロナのSamuel Eto'oが非現実的ならば、Liverpoolにとって魅力的なプレイヤーなのは間違いないでしょう。

今週末にLiverpoolがビジャレアルの元Mancs FW Diego Forlan獲得に動くと報じられたそうですが
代理人はLiverpoolからのオファーは無いと移籍を否定しながらも
ビジャレアルが納得する魅力的なオファーがあれば話は聞くとコメント。

Posted by G : June 12, 2007 02:45 AM | Trackback