March 21, 2007

Reds in Youth Cup final again

LiverpoolSemi_H.gif

U-18がまたもやってくれました!ニューカッスルとの準決勝は1st legをニューカッスルファンが大勢見守るアウェイの環境で
2-4という結果を残し、昨夜ホームに戻ってきました。
この試合でCKから先制されましたが終ってみれば3-1の圧勝、トータル7-3で決勝進出を見事に決めてくれました。
試合は前半に先制を許しましたが、後半になって大きく動きました。
後半開始早々の48分にCraig Lindfieldが同点ゴールを相手GKのミスから決め再びトータル差を広げましたが
52分に大きなアクシデント、1月に加入して瞬く間にチームの柱として定着したAstrit Ajdarevicが
相手の長身FW Andy Carrollとハイボールの競り合いの際に肘が相手の顔に入ってしまい
危険なプレイして一発レッドで退場となってしまいました。
これで普通に考えれば決勝戦2試合のうち少なくても1試合は出場停止になると思いますが
FA YOUTH CUPの規定がどうなってるのか分かりません。(そういった記事は何処にも無い・・・)
決勝進出に大きく貢献した天才を欠くことになれば大きな痛手となるのは間違い無い。
これで10人となり劣勢が予想されましたが、人数差を全く感じさせない試合をするU-18。
60分に再びCraig Lindfield、相手GKがJimmy Ryanのミドルをこぼしたボールを押し込んで勝ち越し。
これで試合は決定的になりましたが、63分にはニューカッスルのKazenga Lua-Luaが
レフリーへの暴言でレッドカードが出され人数差もなくなりました。
83分にはJimmy Ryanがとどめのミドルをネットに突き刺して試合終了。

気になる決勝の相手はアーセナルかManU。
1st legではアーセナルがエミレーツで1-0で勝利してますが、2nd legは4月2日トラフォード。
この試合の勝者が4月16日(Anfield)と19日(相手ホーム)の決勝戦を戦います。

 

Posted by G : March 21, 2007 10:04 AM | Trackback