March 10, 2007

BENITEZ: WE WON'T UNDERESTIMATE PSV

CLベスト8の対戦相手がPSVに決まった後の監督のコメント。

"ここまで来れば楽な試合なんてないよ。PSVとは今シーズン既に2戦して良く知る相手だが
それだからといって楽になるなんて事は無い。
相手を知っている事は有利になる場合もあるが、相手もこっちを知っている訳だから不利にもなる。
我々は用心深くならなくてはいけない。
サポーターは抽選結果に満足かもしれないが、昨シーズンのベンフィカ戦の二の舞になるのはごめんです。
楽勝ムードが漂っていたが、我々はホームでもアウェイでも敗れる結果となった。
PSVは難敵だ。我々はホームで勝ったかもしれないが、アウェイでは0-0の引き分けに持ち込まれた。
あの時より強くなっているだろうし、アーセナルを倒して力を証明した。
今回の対戦で絶対は無いよ。
最初にアウェイで試合をして2nd legを特別な雰囲気のAnfieldで戦えるのは有利に働くだろうね。
もう少しで準決勝って所に来ている、我々は全ての人々のサポートを必要だ。
この試合は来月で最重要な試合となる、楽しみにしているよ。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相手のデータ分析は前のを活用できるだろうし、戦力的にはもっとも楽な相手になったのは確か。
しかし、グループリーグはお互いに楽に抜けれたし2戦とも必勝という状況ではなかった。
ベスト8になれば油断すれば簡単に足元をすくわれるし、どんな結果もありえる。
バルセロナのスタープレイヤーの長所を見事に消した守備をPSVにもやればやれば守備は大丈夫か?
Momo Sissokoを起用できない1st legで2年前のIgor Biscanのような活躍をしてくれる
プレイヤーが出ればチームの結束力も優勝時に似てきて最高だと思うんですが
Javier Mascheranoを使うより、センターはStevieとXabi Alonsoで右Jermaine Pennantが有力ですかね。

Posted by G : March 10, 2007 01:47 AM | Trackback