February 27, 2007

Liverpool confirm Voronin capture

voronin.jpg

Andriy Voroninの来夏加入が正式に発表されました。
契約は4年契約で2011年夏までとなります。
彼の加入が今の段階で決まり、それ即ちRobbie Fowlerは今シーズン限り間違いなしと見られています。
しかし、シェフィールドU戦できっちりPKを二つ決めたGod様について監督がこんな気になるコメントをしています。

"彼は本当に素晴らしいフィニッシャーだ、我々の中で変わらずベストのフィニッシャーだよ。
良く考えるんだけど、Bellamyにディフェンダーをドリブルで20ヤードぐらい釣らせて
ゴール前のFowlerに折り返すなんて展開は完璧だろうなって。
彼に決定機を演出すれば、決めてくれるだろうって頼ることが出来る。それは凄く重要な力だよ。
我々には優れた4人のストライカーがいて、皆が違った特徴を持っている。
Crouchには空中戦、Kuytは中盤との繋ぎを精力的にこなしてくれる、そしてBellamyはディフェスの裏を突ける。
RobbieはPA周辺で活きて、しっかりチャンスをものにしてくれる。
後々、我々はRobbieの今後について話す予定だが、これからの数ヶ月で
出場の度にゴールを決めてくれたら、どう決まるか分からないよ。
確実にゴールを決めてくれるストライカーは必要です。
もしRobbieが来シーズンはいないのならば、彼の代わりになるようなプレイヤーを探す必要がでてくる。
そうなれば容易では無いでしょうが、同等の代わりを見つけ無くてはいけないのは確実だ。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Andriy Voroninはオフェンスなら何処でもそつなくこなせる監督好みのチームに貢献するタイプですかね。
得点力も備えているけど、地味だけど良い仕事する印象が個人的にはあります。
Robbie Fowlerにはアメリカからオファーがあるといった話もありますが
チームから更新の話があれば、副業でリッチな彼はお金より今の暮らしを選ぶのは確実と思われます。
Sinama-Pongolleはレクレアティボが資金を集められなければ、取りあえず戻ってきますが
他のチームが確実に動くだろうし、レギュラーになれるチームに行くのは確実でしょう。

Posted by G : February 27, 2007 01:18 AM | Trackback