February 03, 2007

Reds Takeover Meeting Revealed

George Gillett氏による買収の中身が徐々に明らかに。
なんと、LFC買収はTom Hicks氏との50-50の共同出資になるようです。
Tom Hicks氏はGillettと同じくNHL(ダラススターズ)のクラブオーナーあり、大リーグのテキサスレンジャーズのオーナー。
そしてアメリカ大統領George W Bushとも親密な関係にあるようで、選挙資金も多く払った人物のようです。
現在は08年大統領選挙に向けて、9.11の事件で強力なリーダーシップでニューヨークを引っ張った
前ニューヨーク市長Rudolph Giulianiの支援者になっているようです。
スポーツクラブ運営のノウハウには長けていて、近代スタジアム建設にも力を発揮しそうです。
二人は、以前に米食肉産業の役員として旧知のようです。
すでの二人はDavid Moore会長と会談も済ませていて会長も納得のようで
来週中にも話しが決まると思われています。
US企業による買収はManUとアストンビラに続きますが
異なるチームを所有する二人のオーナーが所有するのは前代未聞。
複雑な話にどんどんなっていますが、ファンを納得させる事を出来る買収になるのか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人的に、2オーナーってのは後にしがらみとかも生まれそうだし
飽きたらポイ捨てするような二人のおもちゃにされかねない気がするのですが・・・。
不健全なお金持ちでは無さそうなのですが・・・・
今何かとアメリカサッカー界が注目されてるし、これからのサッカーバブルを狙ってる気もしなくは無い。
どんどん詳しい内容が明らかにされていくと思いますが、我々が超高確率で星条旗を迎えることになるのは確実。

Posted by G : February 3, 2007 01:45 AM | Trackback