January 31, 2007

Rafa to raid Depor for defender

オフィシャルから発表はまだありませんがLiverpoolは待望の右サイドバックを獲得したようです。
レアルマドリッドから夏にデポルティーボに移籍したAlvaro Arbeloa(24)を£2,64mで獲得するようです。
レアルでは主にレアルマドリッドBで活躍し、デポルに加入した今シーズンはリーグ戦20試合に出場しています。
レアルマドリッドB中では目立った存在だったようで、快速タイプらしい。
夏にデポルは£1,3mで獲得したようですが、倍額でのオファーにデポルも納得したようで合意となったようです。
右サイドの補強は必須ではありましたが、特別な実績も無いプレイヤーに£2,64mも出すとは・・・
Josemi、Antonio Nunezに続くプレイヤーになるような・・・
ならばお金を使わずリザーブのプレイヤーを積極的に使って経験積ませても良いような・・・。
本人はLiverpoolへのチャレンジに前向きの様子。

"今朝まで移籍する事になるのかどうかはっきりしてなかったんだ。
エージェントが、取引が大きく進んで両クラブ間で合意に達したと伝えてきました。
デポルティーボは倍額を手に入れることになり納得だろうし
自分の移籍がクラブを助ける事になるのを分かっているので嬉しいですよ。
素晴らしい挑戦となるだろうし、万事上手く事を願うよ。自分にとっては大躍進だ。"

Posted by G : January 31, 2007 02:34 AM | Trackback