January 14, 2007

BENITEZ: WE SHOWED GREAT CHARACTER

0-3で圧勝したワトフォード戦後の監督のコメント。

"カップ戦での連敗の後に我々は力を示す必要があった。
我々は完璧に集中して試合を握り、3つのゴールを決めました。
ワトフォードのピッチが良くなかったので、思い通りにボール運びをできず序盤は苦戦しました。
CrouchとBellamyを称えますよ。彼らがワトフォードディフェンスにとって厄介な存在となっていたね。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我々が試して欲しかった3トップがやっと実現して、とりあえず攻撃は機能して圧勝。
相手がワトフォードだったからという理由はあったと思いますが
3トップは今後もオプションとして試していく必要はあると思いますが、監督の事だから
次はチェルシーだし慣れた442に戻したりするでしょうね。
チェルシー相手にこの3バックでは絶対にやられるのは間違いないし。
今シーズン、ライバルとの直接対決で完敗続きで、試合の度に普通に負けるより辛い思いをするし
正直、来週もホームといえども強気にはなれない。
しかし、今日は新たに怪我人も出て再度迷走しそうだった中でキッチリ勝てたのは大きいか。

Posted by G : January 14, 2007 02:18 AM | Trackback