January 06, 2007

RAFA: DRAW WILL BE BAD FOR BOTH SIDES

アーセナルとの国内カップ戦2連戦がスタートしますが、やはりFA CUPがメインになりそう。
監督がこれからの試合に向けてこうコメントしています。

"引き分けはお互い避けたい結果でしょう。我々はホームの利を活かしたいし尚更ですかね。
明日の試合は、互いに明日で絶対決めようとする展開になると確信しているよ。
引き分け御の字みたいな試合にはならないでしょう。"

"2つを比べればFA CUPの方が重要なのは明らかです。
メンバー構成を話す事はしませんが、このタイトルを我々は重んじているし、昨シーズンやったようにやるつもりです。
アーセナルも同じ気持ちだと思います。
そして、火曜日の試合と明日とでは全く違うチームで来ると確信してます。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

両者共にリーグ優勝の可能性は99%無いので、取れるカップはなんでも欲しい状況。
ホームでやれるやれる我々の方が2試合とも有利なのは間違いないが
アーセナルも土曜日に負ければ火曜日に気合が入るだろうし、この連戦はかなり熱い試合にはなるでしょうね。

Posted by G : January 6, 2007 02:45 AM | Trackback