January 05, 2007

Benitez eyes up double swoop

1月のマーケットがオープンし色んな話しが飛び交ってますが
地元紙EhcoはウェストハムのJavier MascheranoとブラックバーンのLucas Neill のLiverpool入りが近いと報じています。
Javier Mascheranoは鳴物入りでウェストハム入りしましたが、現在は構想外になっている事から
本人も移籍希望をコメントしていて、Liverpoolよりユベントス移籍が有力と思われていましたが
今はLiverpool入りがかなり現実を帯びてきているようです。
しかし、彼には問題があってFIFAのルールで移籍したシーズンにの他クラブへの渡り歩きを禁じているのがあり
この問題をクリアしないと移籍はありえませんが、FIFAに訴える事で打開策があるようです。
Lucas Neillの獲得はかなり現実的ですが、またもStephen Warnockをブラックバーンは欲しがってるらしいです。
監督はさっさと獲得を決めたいようでワトフォード戦時にはLiverpoolのシャツを着ている可能性もありそう。
ちなみに既にUEFA CUPに出場しているLucas NeillですがUEFAが設けた新ルールによってCLで起用できるそうです。
Liverpoolはこの二人の他にもハミルトン所属のJames McCarthy(16)を£100,000で獲得しようとしているようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Javier Mascheranoは最近になって名前があがっていましたが、まさか本当に取る気だったとは・・・
ウェストハムでの出来を見れば使えないのが目に見えているような・・・
それにMomoが戻れば完璧にベンチ確実なわけで更にBolo Zendenもいるわけで。
とりあえず、シーズン終了までのローンになる可能性もあると書かれてますが必要な補強とは思えない。
地元紙Echoの記事なだけに信頼性はかなりありますがどうなることやら。

Posted by G : January 5, 2007 03:42 AM | Trackback