January 05, 2007

Gerrard targets FA Cup double

_41405441_gerrardcup_afp270.jpg

3回戦から熱戦間違いないしのアーセナル戦が土曜日に控えてますが
キャプテンSteven GerrardはLiverpool史上初の大会連覇&そのキャプテンになって歴史に刻みたいと発言しています。

"Liverpoolは今までFA CUP連覇を達成した事が無いが、このチームは記録を作り歴史を塗り替えるのが得意なチームです。
そして、これは我々が塗り替えたい数字ですね。
我々はどのようにして昨シーズン優勝を決めたかを覚えています、我々はその再現を狙っています。
シーズンの最後に新しいウェンブリーでトロフィーを掲げる事より望むものは無いね。"

<対戦相手がいきなりアーセナルなことについて。>

"もっと楽な相手が選ばれていたかもしれないけど、ホームでやれるのが大きい。
相手のほうがこの試合を恐れているに違いないでしょう。
彼らは素晴らしい戦力を揃えているトップチームです。我々は非常に厳しい試合になると覚悟しています。
Anfieldでなら誰が相手だろうと倒せるし、今週末の試合は凄い試合になると確信しているよ。
我々全員が試合を楽しみにしています。
我々は強力な戦力を持っているし、今は絶好調だからね。4回戦の抽選の中に自分達がいると思っているよ。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個人的にですが、FA CUPのこの試合はあっさり勝てるんじゃないかと見ています。
ホームでの絶対的な強さもあるし、それ以上にこのタイトルに対するプレイヤーの気持ちが
外国籍の若手が多いのアーセナルのプレイヤー達と我々とでは違うのが大きいでしょう。
ホームの後押し+プレイヤー達の気迫の違いでアーセナルを圧倒する試合になるのではないかと予想。

Posted by G : January 5, 2007 01:52 AM | Trackback