December 28, 2006

Benitez happy with Crouch

久々の先発となったPeter Crouchですが、高さを活かしたヘッダーを連発するも決めれず。
最近は移籍話もチラつき始めてますが、監督は彼の放出はありえないと断言。

"彼にはヘッダーで決定的場面が3度あったが、GKが好判断で決めれず不運だったね。
しかし、クラブの他のストライカーが好調でゴールも決めていたら
与えられたチャンスで自分も結果を出さないといけない。
ブラックバーンはフィジカルで勝負してくるだろうと予想したので私はCrouchが適していると思いました。
彼は良くやっていましたが、唯一たりなかったのはフィニッシュでした。
ストライカーならゴールを重ねる事で信頼を得られます。
しかし、彼を手放す予定は無いし私は彼に満足しているよ。"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月に放出ってのはかなり無理な話だと思うんですが、来夏は資金力も桁違いになっているかもしれないし
今の彼ではチームに残るのは厳しいでしょうね。
少なくともCraig Bellamyと起用するのは互いに求めてる事が理解できないようだし同時起用は止めた方が良さそうだ。
Robbieは完璧にカップ戦要員になっているけれど、誰と組んでもPeterより起用にプレイしてくるんですけどやはり4番目か。

Posted by G : December 28, 2006 01:52 AM | Trackback